きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

眉の形が決まらない

メイクをし始めた学生の頃から

ずっとこれに悩まされています

 

そう、眉の形

 

https://2.bp.blogspot.com/-e9r5us4LaYY/Udy6hstzmtI/AAAAAAAAWHk/DuJzZL1dRdE/s400/biyou_mayuge_cut.png

 

 

メイク本や雑誌やらで勉強していましたが

調べれば調べるほど、自分に合う眉とは・・・?となるので

最近では調べるのも諦めました。

 

眉毛の正しい書き方

 眉頭・・・小鼻の内側から上へ

 眉山・・・骨がいちばん高いところ

 眉尻・・・小鼻の外側と目尻をつないだ延長線上に

https://d1fu8lafwdn865.cloudfront.net/upload/a3b/a3bc41cb5bee38be2e49b9393f2bb9db.jpg

眉毛特集 - 世界一正しい眉の描き方 | アイブロウの描き方、メイクのプロセスやテクニックまとめ(11ページ目) | ビューティ(コスメ・メイク・ヘア・ダイエット) | DAILY MORE

 

というものですが、これがなかなか難しい・・・

 

眉の手入れをしていると、

たまに思ってなかったところも剃ってしまって

形がいびつになってキレイに書けなくなって、という悪循環。

 

そこで、どうにかならんものかと思って

いろいろと検索をしていくうちにたどり着いたのが

アイブロウテンプレート」!

 

私の大好きな100均、Seriaで見つけました。

 

Eyebrow Template -アイブロウテンプレート- 税抜100円

f:id:cara-mell:20191212093046j:plain

ストレート眉、ナチュラル眉、アーチ眉の3種類が

各2枚(左右)ずつ入っています!

 

 

早速使ってみると、なんとまぁ書きやすい・・・

プレートを当てて書くだけでいいので楽。とても楽。

 

眉の手入れをしたいときは、

眉を書いてから切ったり剃ったりすれば、剃りすぎることもなく。

 

もっと早く出会いたかったよ・・・

 

 

眉の形がなかなか決まらないという方は

ぜひ一度試してみてくださいね!