きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

excelとFujikoのアイシャドウが気になる

ピンミラで有名なexcel

そして今回初めましてなブランドのFujiko

 

この二つのブランドのアイシャドウが気になっています。

 

 

excel ピンミラ

まずはexcel

個人的にはピンミラのイメージが強いです。

エクセル デュアルアイシャドウ ピンクミラージュ

 

恋コスメとしてネットで話題になっていたこともあり、以前使用したこともあります。

発色が綺麗で確かにこれはモテそう・・・と感じました。

結果はまぁあまり・・・ww(コスメの力だけじゃ大変ですね)

何度か使用していましたが、だんだん使用しなくなっていったこともあり、フリマアプリで他のコスメと一緒にセットで売りましたw

買い手がつくのが早かったので、やっぱり人気なんだなぁとその時改めて実感しました。

 

そんなエクセルのスキニーリッチシャドウが気になっています。

 

excel スキニーリッチシャドウ

4つのカラーが入っているアイシャドウパレット。

これもよくまとめサイトや口コミサイトで見かけます。

 

その中でも私が気になっているのが、

1月21日に発売予定の新色「SR10(ピオニーブラウン)

https://noevirgroup.jp/img/topic/user/excel_skinnyrichshadow_SR10_visualCMYK_20200121.jpg

このたび発売となる待望の新色「SR10(ピオニーブラウン)」は、パープルのニュアンスが溶け込むピンクブラウンパレット。黄みの少ない肌色の方にも使いやすい4色で繊細な目元を演出します。

https://www.tokiwayakuhin.co.jp/cojp/t/t2854/

色味がめっちゃかわいくないですか?

パープルっぽいピンクブラウンとかもう好みドンピシャなんですけど。

ブルベにはぴったりな気がする。これは欲しい。

 

今使っているのがViseeグロッシーリッチアイズ(PK-3)なんですが

エクセル新色の方に乗り換えちゃおうかな・・・と思ってしまいますw

グロッシーリッチアイズも色味は好きですし、発色も良いので手放したくはないけれど、新しいものを試してみたいという欲に勝てそうにない・・・!w

 

お財布と相談して考えようと思います。(買っちゃいそうだな) 

 

Fujiko シェイクシャドウ

そしてもう一つ気になっているアイシャドウが、Fujikoのシェイクシャドウ

http://fujikobrand.com/wp-content/uploads/2019/02/06.jpg

 水と光の粒をシェイクして使う『油分ゼロ』の新感覚アイシャドウ。完全ウォーターベースのため、従来のシャドウよりも皮脂に強くヨレにくく、まぶたにピタっと密着。「二重に粉がたまる」現象も軽減。まぶたでキラリと輝く光の粒が、どの角度から見られても女映えする色っぽい目元を演出します。

http://fujikobrand.com/item/shakeshadow/

 

まずウォーターベースのアイシャドウって何・・・

皮脂に強くてよれにくい、なので夏に使用する方が向いてるのかな?

こちらは買いたいというよりは、一体どんな感じになるんだろう?と興味のあるアイシャドウですw

 

07番のTHEピンクとかかわいい色・・・!

 

コスメは見てるだけでも楽しいのでついついサイト巡りをしてしまう・・・