きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

やっぱり外に干すのが良い

この冬は洗濯物を基本的に室内干しにしていました。

 

寒い間は暖房をつけていることもあり

乾燥防止のためにも室内干しでどうにかなっていたのですが

最近暖かくなってきて暖房をつけなくなると

室内干しだと洗濯物が乾いてくれない!!

 

二階にベランダがあるので

洗濯物を持って階段を上がるのが辛いんですが

今の状態ならまだ数回に分けて運べば大丈夫だと思い

久し振りに外に洗濯物を干しました。

 

晴れた日は良く乾く~!!

室内干しだと二日経ってもちょっと「あれ?」って感じだったので

やっぱり外干しの方がいいなぁと思ってしまいました。

 

花粉なども気になるところなので、

洗濯物を取り込む時はとりあえず一つずつはらって入れるようにしています。

意味あるのか分からないけど・・・('_')w

 

今よりお腹が大きくなってきて、階段が辛くなってきたら辞めようと思いますが

それまでは頑張ってみようかなと考えています。

休日などに主人に頼んでやってもらってもいいし。

今のうちに最低限の家事は仕込んでおかないと、

子どもが産まれてからは任せてしまうことになるだろうし。

(主人も一人暮らしが長かったのであまり教えることはありませんが)

 

家事についてはこれから変えていった方がいいこともありそうですね。

いろんなやり方を探りながら、自分に合った方法にしたいと思います。