きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

今年のバレンタイン

今年のバレンタインは手作りしました。

ガトーショコラを。

 

https://3.bp.blogspot.com/-EdBMcL1D51o/UP5wf5MiLcI/AAAAAAAAK70/hMETFAeP31Q/s1600/heart_love.png

昨年はまだコロナもそんなに・・・という時期だったので

チョコ買いに行ったりしてたんですけどね。

 

今年は買いに行くのもあれだし、

というか子ども連れて外出するのなんて無理だし、

どうしようかなぁ、ネットで買うかなぁ、と思って

主人に相談したら「作ってくれてもいいのよ」的な答えが返ってきてw

 

じゃあいっちょ作りますか、と

作ったことないけど簡単そうなガトーショコラを作りました('ω')

 

意外と上手くできて主人にも好評でしたw

 

たっかいチョコ買うより作った方がお値段的にも良くてね。

来年も何か作ろうかな、と思ったり。

 

正直、去年まではチョコ買う時に困ってたんです。

というのも、主人がお酒がダメというのもあって。

あとフルーツ系も苦手という・・・

となってくると買えるチョコが限られてくるんですよね。

 

良さそうなのがあっても、お酒入ってたりするとアウトだし。

 

今年手作りしてみて、そういうの考えなくて済むという点でも

手作りいいな!となったわけですw

 

来年は何作ろう。フォンダンショコラとかいいかも?