きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

生活環境を整えたい願望。

今週のお題「575」

 

ブログ書こうかなと思って編集画面を開いたら、

「【今週のお題】ここで一句、お願いします」

という文を見つけて、ちょっと書いてみるかな~と思いました。

 

片付けた 次の週には 元通り

 

・・・いや、ちょっと見栄張った。

一週間ももたない。二日後には元通り。

 

何ででしょうね、これね。

多分ちゃんと片付けられてないってことなんでしょうね。

きちんとできていれば汚れるはずがないんだ。

きっとそうだ。

 

少しずつでも、生活環境を整えようと

あれこれ試行錯誤しているんですが

なっかなか! なかなか定まらない!

むしろ物増えてない? ごちゃついてない?

片付けているはずなのに、変わってない不思議。

ミステリー・・・。

 

部屋の乱れは心の乱れというし、

体調が優れないのはそのせいじゃないかなと思っています。

 

でもなかなかね! 難しい!

 

子どもが最近夜寝る前に超元気なんですよね。

昼間めっちゃ健やかに寝てるからなんだろうけど。

起こして遊んであげたいけど、その気力がなくて、

申し訳ないなぁと思いながらも一緒に横になってます。

 

世の中のお母さんはすごいよねほんとね・・・

 

私の体力がなさすぎるのか、何なのか。

コロナで運動不足が悪化してる気がする。

・・・いや、確実に悪化してる。

 

この前、主人と一緒にラジオ体操をしたら

それだけでしんどくってガチでやばいなと思いました。

 

・・・でも何かをするわけでもなく。だめだな・・・。

 

とりあえず週1回でも子どもを抱っこして近所を散歩しよう、と

ひっくい目標を立てました。

 

がんばろ。