きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

気になっていたものを購入した

以前から気になっていたものをいくつか購入しました。

 

まずはコチラ。 

 

イワキの耐熱ガラス容器7点セット。

40%OFFで3,300円でした。

私が購入したのはフタがグリーンのもの。

 

前々から気になっていて、いつか買おうと思っていたので

ようやく購入することができて嬉しいです。

 

今のところ小さい容器と長細いタイプの容器しか使っていません。

大きい容器はそのうち・・・。

 

小さい容器は、きゅうりの浅漬けとか

そんな感じの作り置きを入れるために使用しています。

あんまり入らないけどまぁ、なんか雰囲気出るからいいかな、と←

 

プラスチックの容器だと匂いが取れなくなって気になっていたので

ガラスだとその心配はないので良いなと思っています。

 

落として割ったりしないようにだけ気を付けないとだけど。

その点はプラの方が多少乱暴に扱っても大丈夫なのでいいですよね。

 

 

そしてもう一つ購入したのはコチラ。

 

富士琺瑯のみそ容器!

これも気になっていたんです。

 

どうしようかな~と思いつつ、ポチりました。

 

我が家ではタニタの味噌を使っているのですが

保存するのがなかなか面倒というか。

フタの開け閉めとか・・・ね・・・。

 

このみそ容器だったら丸ごと入れられるので

詰め替えとか面倒なことしなくていい!ということで。

 

ミッフィーも可愛くて迷ったんですけどね・・・

 

シンプルな白を購入しました。

今のところ、ストレスなく使えているので買ってよかったなと思います。

 

まだまだ気になっているものがたくさんあるので、

少しずつ買いそろえていきたいなと思います。