きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

捨てた!

主人が一人暮らし時代から持っていた調理家電、

電気グリル鍋をようやく捨てられました。

 

 

引っ越してきてから数回使ったかな?レベルで

古くなってきたしもう必要ないよね、と

捨てよう捨てようと思い続けて一年以上←

 

ようやく捨てられたー!!すっきりー!!

 

まだまだ捨てたいものはたくさんありますが

勝手に捨てるわけにもいかないので様子見です。

 

というか捨てるというより買い替えたいものが多々・・・w

 

今回捨てた電気グリル鍋の代わり(?)に

ホットプレートが欲しいなと思っています。

 

まぁそのうちでいいんだけど・・・

いつになるやら・・・

 

 

あと捨てたのはお祝いでもらったソープディスペンサー。

ヒビが入ってしまったので捨てました。

 

お気に入りだったのでちょっと悲しいですが

ヒビが入っているものを使い続けることはできないので

またそのうち良いのが見つかれば購入しようかなと考え中。

 

食器類が結構ボロボロになってきたので

そのうち買い替えたいですね。

 

もらい物が多いんですが、どれも結構使っているせいかボロボロ(;'∀')

 

もらい物を捨てるのは今までだと抵抗があったのですが、

もらってからなるべく早く使うようにして

「これだけ使っていれば十分だよね」と思うようになってからは

結構すんなり捨てられるようになりました。

 

・・・趣味じゃないものをいただいた時は特に←

 

でもそういうものに限って割と丈夫だったりするんですよね・・・

なかなか壊れないし・・・(';')w

気に入っているものほど壊れやすかったりするジレンマ。

 

まぁそのあたりは気長にやっていくことにします(=_=)w