きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

2022-01-01から1年間の記事一覧

ガーゼタオルを使い始めました

今年の夏ごろからガーゼタオルを使い始めました。 今まで使っていたタオルがボロボロになってきたので 何か良いタオルがないかなと探していたところ 見つけたのがガーゼタオル。 私が購入したのはこちら。 【全品大幅値下げ中】 ガーゼタオル フェイスタオル…

シャンプーの話

最近シャンプーを変えました。 今年に入ってから使っていたのが、 ナプラのリラベール。 【最大360円OFFクーポン配布中】ナプラ リラベール CMC シャンプー 1000mL + ヘアマスク 1000g ボトル セット / 【送料無料】 業務用 1L 1Kg 美容室 サロン専売品 美容…

レシピカードを作りたい

ずっと前から作りたいなと思っているのが レシピカード。 ノートとかにまとめるのもいいけど 食材別にメニューが分かる方がいいよね、と いろいろ調べているうちに カードで保管するのがベストかもしれない! と思いました。 ノート形式だと入れ替えができな…

片付け動画を見て片付けた気になるだけ。

片付け動画好きなんですよね。 キレイになっていくのを見ていると気持ちがいい。 感化されて「片付けよ!」ってなるけど もはや何から手をつけたらいいのか分からなくて 収納棚の中でも、キレイなところと ぐちゃっとしているところの差がエグい。 書類整理…

そしてひと月放置。吹き出物と今月の目標。

ブログ更新していくぜー! と思って投稿したのが先月。 気付けばもう少しでひと月が経とうとしている。 …あれ? おかしいな。 まぁいいや。思い立ったら投稿しよう。 吹き出物の話。 8月末くらいから肌荒れが半端なくて 特におでこと顎の吹き出物がなくなら…

もっと軽い気持ちで

ブログを更新しよう、と思いながら なかなかできずにいたら半年くらい経ちました。 書きたいことはいろいろあるんですが うまくまとめられなくて 書いては消しての繰り返し。 ある日、 そこまで考えずにさらっと更新すればいいのでは? と思ったので、とりあ…

最近の癒し

お家でホッと一息ティータイム。最近はコレがお気に入り。AGF ブレンディ カフェラトリー スティック 濃厚オレンジショコラ・ラテ 6本×6箱 【 スティックコーヒー 】 【 粉末 】AGF(エージーエフ)Amazon なんとなく気になって買ってみたら美味しかった〜!子…

丸一日何もしたくない日

先日、どーーーしてもやる気が起きない日があって 朝一度起きて二度寝して、 昼前にようやく起きて、 子どもにご飯食べさせて、 私と夫のご飯も作って食べて、 また寝ました。 そして起きたのは18時。 子どものお昼ご飯スキップしてしまった。 子どもも一緒…