きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

交換しました!

注文していたものが届いたので早速交換しました! 加湿フィルター FZ-Y80MF と Ag+イオンカートリッジ FZ-AG01K1 加湿空気清浄機 交換用 互換品(1セット入り)価格: 3160 円楽天で詳細を見る ちょうどお手入れの時期だったこともあって 掃除のついでに交換~ …

プラズマクラスターのオプションを買い替えました

加湿空気清浄機プラズマクラスター オプション(カートリッジ等)を買い替えることにしました。 カートリッジは一年交換なんですよね・・・ もう三年くらいそのまま← 私がいかにズボラかが分かりますね。 今回、楽天で購入しました。 加湿フィルター FZ-Y80M…

久し振りのLOHACO

以前はよく利用していたLOHACO。 携帯キャリアをSBからauに変えたことで 以前ほどは利用しなくなりました。 (SBだとYahooプレミアム会員になるのでよく利用していた) 一番使っていたのは一人暮らしをしていた頃ですね。 lohaco.jp 一人暮らしだと日用品(…

無印週間!何を買おうか迷っています

無印週間始まりましたね~ www.muji.com 狙っていたものを買おうと思っているのですが ファイルボックスは一体何個買えばいいのだろう、と ぐちゃぐちゃな収納スペースを見て悩んでいます。 買う前に要らないものを捨てればいいのに! とは常々思っているん…

ちょっとずつ

趣味の延長でハンドメイド品を販売しているのですが 月に一つずつくらいのペースで購入していただけるようになりました。 単価は低いので収入と呼べるほどのものではないのですが それでもやっぱり、 自分の作ったものが誰かに気に入ってもらえるというのは…

アニメ「鬼滅の刃」全話観ました!

先日も投稿しましたが cara-mell.hatenablog.com 3日くらいで全話観ました! 前情報というか、なんというか、 無惨のパワハラ会議のことは知っていたんですが こりゃひどい^p^ あのパワハラ会議のせいで下弦一人しか生き残ってないじゃん!! これが映画に…

ボディソープを替えました

今まで使っていたボディソープを替えました。 以前使用していたのは、LUX。 ラックス ボディソープ サテンソープ ポンプ(450g)【ラックス(LUX)】価格: 456 円楽天で詳細を見る サテンソープの香り、なかなか良かったんですが 割とすぐ無くなってしまうので …

アニメ「鬼滅の刃」を見始めました

私が利用している携帯キャリアはauでして auスマートパスプレミアムに登録しているんですね。 先日、そのスマートパスのアプリをなんとなく見ていたら 鬼滅の刃のアニメ全26話が観られる・・・!? ということに気づき。 主人と二人で早速見ることにしました…

いるいないみらい

窪美澄さんの『いるいないみらい』を読みました。 いるいないみらい [ 窪 美澄 ]価格: 1540 円楽天で詳細を見る なんだか本の感想を書くの、久しぶり・・・ 月数冊は読んではいるんですが。 感想を書くのは疎かになっていますね。 元々好きな作家さんの一人…

安産メシが気になる

最近よくカジサックのYoutubeチャンネルを見ています。 家族動画にほっこりさせられる~ ベビー用品の買い物動画とか 料理動画とか参考にしていますw 何の動画だったか忘れたんですが 白菜サラダが美味しそうだったので作ってみたところ 主人も「美味しい!…

母のテンションがだだ上がり

母に妊娠報告をしてから 「マタニティ用品買ったから送るね!」 と、割とハイペースで物が送られてきます。 【特別送料無料!】お手持ちのパンツが マタニティ 仕様に!妊娠初期から後期、産前産後まで ウエストサイズ調整可能 腹巻 はらまき 妊婦 インナー …

妊娠中の風疹など

先日、妊婦健診に行きました。 前回採血をしていろいろと検査をしてもらったのですが どうやら私は風疹の抗体価が低いようで・・・ 妊娠20週頃までは、人混みを避けたりした方が良いとのこと。 私はあとひと月半ほど気を付けなくては。 もし妊娠中(特に妊娠…

NAVERまとめ・2020年1月分の確定額

NAVERまとめ、2020年1月分のインセンティブレポートが出ました! ▼前回の記事はこちら cara-mell.hatenablog.com では早速インセンティブレポートを公開したいと思います。 2020年1月分 ポイント:1071 レート :0.2200000 確定額 :235.6200000円 前月(12…

ジュリエッタヴェローナのお財布もかわいい

先日紹介したMiu Miuのミニ財布もかわいかったんですが cara-mell.hatenablog.com 今回はジュリエッタヴェローナのお財布を紹介したいと思います。 www.giuliettaverona.jp ロミオとジュリエットの舞台、イタリアのヴェローナで誕生したブランド。 モチーフ…

西松屋に行きました

子供服やベビー用品の西松屋。 www.24028.jp 健診の帰りに行ってきました。 今回購入したかったのは、妊婦帯セットと抱き枕! お目当てのものがあったので購入してきました。 妊婦帯セットはこちらのものを。 ピジョン)戌の日おすすめ妊婦帯セット(ピンク…

Seriaでいろいろ買ってきた

EVAケースが気になっていて この前Seriaに行ったら売っていたのでいくつか買いました。 これで書類整理するんだ~!! 無印のEVAケースも気になっていたんですが A4サイズが確か150円だったかな? 100均の方がちょっと安いよね← ただ、SeriaのEVAケースです…

ビオデルマはコストコよりもベルコスメ?

私が愛用しているビオデルマのクレンジングウォーター。 コストコで購入したのですが 調べてみると、ベルコスメの方が安いかも? www.bellcosme.com ▼ビオデルマのページはこちら www.bellcosme.com コストコで購入したときは多分3,000円は超えていたはず。 …

ラブレターみたいなお財布

Miu Miuのミニ財布がかわいいなぁと思って見ていました。 www.miumiu.com ラブレターみたい。かわいい。 お値段はかわいくない。w 私は長財布派なので、こういった小さ目の財布は 購入こそしませんが見るのは大好きですw というのも、 コンパクトにしたい…

カフェインレス

カフェインレスの飲み物を探し求め ドラッグストアへ~ しかし、種類があまりない・・・!! ベビー用品のお店とかに行った方がいいんでしょうね、きっと。 妊婦健診の帰りにでも寄ってみようかな・・・ 今飲んでいるのは二種類。 ブレンディ カフェインレス…

模様替えをしたい

身体が思うように動かせない、というか 常に眠気に襲われ身体を動かしていないせいか なんだか分かりませんが、 無性に、模様替えがしたい!! と思っている今日この頃。 やりたいな~と思うことはたくさんあるのですが どれもできていないことに気分が少し…

食べなきゃと思うと食べられない

ここ一週間ほど、食欲があまりなくて でも食べなきゃお腹の子に栄養がいかないし、と 考えてしまうと余計に食べられなくなってしまって どうしたものかと悩んでいます。 先月はそこそこ食べられていたんですが どうしたんだろう・・・ 元々食は細い方だった…

レアチーズケーキはしばらく食べない

先日、誕生日を迎えました。 今年はホールケーキではなく、普通のケーキを二つ。 レアチーズケーキとタルトにしました。 レアチーズケーキを食べ終えた後で、 妊娠中ってレアチーズケーキ大丈夫なんだっけ?と 不安になって調べたら、ちょっと危ない・・・か…