きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

レシピカードを作りたい

ずっと前から作りたいなと思っているのが

レシピカード

 

ノートとかにまとめるのもいいけど

食材別にメニューが分かる方がいいよね、と

いろいろ調べているうちに

カードで保管するのがベストかもしれない!

と思いました。

 

ノート形式だと入れ替えができないんですよね。

試しにやってみたんですが

私には合わなかったのでやめました。

 

入れ替えができるといいなと思い

次に試したのがポストカード。

レシピを書いて、ポストカードホルダーで保管。

入れ替えはできるけど

1つ動かすのにほぼ全部入れ替えないとなので

こりゃ無理だと思い断念。

 

それからもうやる気をなくして放置してました。

 

 

んで。そろそろどうにかしたいなと思い。

ボックスにカードを入れるだけの保管方法が

一番私に合ってるかも?ということで。

 

どんなボックスにしようかな、とか

カードはポストカードサイズがいいかな、とか

考えてるのが楽しくて

なかなか実行できてませんが

そのうち取り掛かりたいなと思います。

 

 

レシピボックスかわいい。

 

 

 

図書館とかの目録カードみたいな

あんな感じの保管方法にしたいなーと考え中。

 

100均で揃えられるアイテムで

手作りしたいなと思います。