きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

年々早くなる時間の感覚

気が付けば前回のブログを書いてから約300日。

あっれー?

おかしいな、もっとこまめに書くつもりだったのに。

何してたっけ。思い出せない。

子育てに追われてたといえばそれまでだけど。

尽きない悩みに振り回されてた気がする。

多分なんやかんや色々ありました(雑)

 

ブログを閉じようかとも考えたり。

でもこんな風にふらっと適当に更新できる場所も案外大事だしなー、とか思ってそのままズルズル。

いろんな考え方に影響されては戻り、また影響されては戻り。

人はそう簡単には変わらない(変われない)ものだなとしみじみ。

ここ数日はアファメーションが気になってます。

もっと気楽に生きたいなと思っていてたまたま見つけた動画で知りました。アファメーション

199式アファメーションが有名らしいですね。

今更な気もしますが、出会えた時が自分にとって必要なタイミングなのでしょう。知らんけど。

 

あと夏前からDuolingoというアプリで英語の勉強してます。

1日5分とかいう勉強とも呼べないくらいのあれですが。

勉強というより中学英語の復習みたいになってるかも。単語とか文法とか懐かしい。

いつまで続くか分かりませんが、飽きるまではやってみようと思います。

▼気になる方は一度見てみるといいかも

https://ja.duolingo.com/

 

 

数年前からずーーーっと頭の片隅に居座っている「ミニマリスト」という言葉。

憧れるなー、いつか自分も、なんて思っては現実の部屋を見て絶望するまでが一連の流れ。

家族の物はどうにもできないよね、という免罪符の下、自分の物すらどうにもしなくなってしまった。

いかん。このままじゃ汚部屋まっしぐら。

とりあえず最悪の事態だけは避けたいので、少しずつ少しずつ捨て活してます。

あとリサイクルショップとかフリマアプリとかで少しずつ捌いてたりする。

・・・物って知らない間に溜まってるよね。

何でだろうね。不思議。

ごちゃごちゃした部屋を見てるとそれだけでメンタル削れてる感じがするので、精神衛生的にも地道に続けていこうと思います。

 

そんな感じの近況。

日常なんてそんな毎日劇的なことが起こるわけじゃないし。

特に何もない日々の繰り返しと積み重ね。

次はまた1年後とかにふらっと更新するかな。

分かんないね。明日してるかもしれないし。

 

ふらふらふわふわしたまま終わります。

終わり!