きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

電気ケトルが壊れた

長年使用していた電気ケトルが壊れました。

 

朝、いつものようにカフェラテでもいれようと

 (私の大好きなカフェラトリー、キャラメルマキアート

ケトルに水を入れてスイッチを入れたのですが

 

・・・反応無し!!!

 

結構使ってるからそろそろ買い替えないと、とは思っていましたが

まさかこんな突然ぶっ壊れるとは。

思ってもみなかったよ。

 

仕方がないのでヤカンでお湯を沸かしましたが

ケトルがないと結構不便。

 

ということで新しいケトルを買ってきました。

 

 

今まで使用していたケトルはDRETECのわくわくケトル。

www.dretec.co.jp

これ販売終了してるんですね。知らなかった。

1.2L沸かせるので、一気に沸かして料理に使ったりしてました。

 

正直そんなに大容量じゃなくてもいいかな、と思ったので

今回は店頭で一番安価だったヒロ・コーポレーションのケトルを購入。

 

ヒロ・コーポレーション コンパクトケトル1L ピンク KTK-300PK

 

これのブラックを購入したのですが、

楽天では見かけなかったので取り扱いがないのかな?

 

早速使用してみましたが、

お湯が沸く時間も特に長く感じることもなく。

今まで使用していたものよりコードが短めなのですが

このくらいの方がちょうどいいかな、と思いました。

 

Amazonなどでレビューを見ていると

あまり長く使えない、というような書き込みを見つけたので

また買い替えないといけないかも?とちょっと焦っています。

 

お値段は倍くらいするけど、やっぱりT-FALを買った方が良かったのだろうか・・・

KO340175 ティファール(T-FAL) 電気ケトル 1.2L ホワイト ジャスティンプラス

 

今度買い替えることになったらT-FALにしよう・・・!