きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

財布を替えたい

来年になったら財布を替えたいなと思っています。

そろそろ三年くらい使ったのでいい頃合いかな、と。

 

財布の寿命は千日、というのを

ネットの記事だったか本だったかでみたことがあって

それから大体三年くらいで替えるようにしているのです。

 

今使っているのは、三年ほど前に購入したケイトスペード

色は違うけどこんな感じの長財布。

 

 

その前に使用していたのは革製の長財布。

これはお気に入りでした。

デザインがとってもかわいくて。

 

ただ、革製のものは手入れが難しい・・・!

ズボラな私は革製のものとなるとすぐ傷だらけにしてしまって

買い替える頃には見るも無残な感じになりました。

ごめんね・・・ 

 

 

そんなわけで(?)次はどんな財布を買おうかな、と考え中。

 

気になっている財布はいくつかあるんですが・・・

 

▼【FRUTTI】ALBA Alice(アルバ アリス)

絵画みたいなレザー、とてもきれいですよね。

ひとつひとつ模様が違うのも素敵だなぁと思います。

 

▼【ATAO】limo python rook(リモパイソン ルーク)

これ、何年も前にネットショップで見かけてから

ずっと気になっている財布です。

舵のチャームとかプレートとかかわいいなぁと思って。

 

 

なーやーむー!w