きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

書類を整理しました

ここ数日、ずっと時間を見つけては書類の整理をしているのですが、これがなかなか終わらない・・・w

家に居ても暇なのでやることがあるというのは良いんですけどね。

 

https://1.bp.blogspot.com/-v-UKcyhQ6Dw/VOsJhzAlK0I/AAAAAAAArpI/AD1q3yy-dmY/s400/syorui_yamadumi.png

 

あっちこっちに領収書やら保証書やらが散乱しておりまして。

一度全部の書類を一か所にまとめてから整理すればいいとは思っているんですが、ついつい場所ごとにやってしまうのでこういう手間が生まれてしまう・・・!

分かってはいても私はこのやり方が一番やりやすいので、なかなか変えられないんですよね。

効率を考えたらまとめてから整理、なんでしょうけど。

そのうち気持ちが変わるかもしれないので、それまでは今まで通りのやり方で進めようと思います。(変なところで頑固)

 

保管しておかなければならない書類とか、これは○年間保管、これは○年間保管、と考えていたら発狂しそうになりました(大袈裟)

それでもいくらかは整理できたものがあるので、不要になったものは潔く捨てました!

シュレッダーにかける書類も全部できてスッキリ。

それでもまだまだ多いけど。

 

やっぱり無印週間でファイルボックスを買っておきたかったな~と、割と後悔していますw

次回の無印週間には絶対買う。店舗にいけたら店舗で買う。(その頃には外出もしやすくなっているといいな)

 

今は100均で購入した段ボールのファイルボックスを使用しているのですが、それだと強度が心配で。柄は気に入っているんですけどね。

Seriaで買ったレモン柄のがお気に入りです。かわいい。

 

とりあえず今日の分は終わりー!あとは明日頑張ります!w