きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

陣痛ジンクスを試してみる

お久しぶりの投稿となりました。

元気です。出産はまだです←

 

正産期に入り、もういつ産まれても大丈夫だよ!という気持ちでいるのですが

お腹も下がってこなければ

先生からは子宮口も全然開いてないと言われ

子宮口を柔らかくする注射を打ってもらいました。

 

胎児の体重もとうとう3000オーバーw

は、早く産んでしまいたい・・・

あまり大きくなると産むの大変そうなので・・・

 

陣痛に対する恐怖や不安は拭えませんが

今は早く産まれてきてという思いの方が強いです。

 

ということで陣痛が起こりやすくなるジンクスをネットで調べました。

 

①焼肉を食べる

焼肉食べたいんですけどね。

コロナが怖くて外食は控えているので、家で肉焼いて食べてます。

週に2回くらいですけど。今のところ効果はなし・・・w

 

オロナミンCを飲む

2日おきくらいのペースで飲み始めました。

こちらも効果は・・・w

 

③スクワット

1日に10回はやるようにしていますがもっと増やした方が良さそう。

ウォーキングも推奨されていますが、この暑さで外に出るのは危険だし。

なるべく家の中で動くようにしていても、すぐ疲れてしまうので難しいですね。

 

そんな感じで試せるものは試しています。

早く産まれておいで~。