きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

離乳食で納豆を食べさせたい

子ども納豆を食べさせようと思い

(ちなみに私は食べられない)(臭いがダメ)

どうしようかなぁと思っていたときに

いいものを発見しました。

 

 

パウダー状の納豆。離乳食に使える!

 

一日の目安が2gなので、がっつり食べるというよりは

風味を楽しむ感じになってるけど(;'∀')w

 

届いた日に早速お粥にまぜてあげてみました。

 

一口目、「何やねんこれ」って顔したけど

嫌がることもなく食べてくれましたw 良かったw

 

臭いは確実に「納豆!」です。

毎回臭いにやられながら離乳食あげてます。

 

このパウダーを使い切ったら、その時は普通の納豆を使おうかな。

 

このシリーズ、鶏レバーもあってそれも気になっています。

 

お魚も。

 

 

あとこの野菜フレークも気になってる・・・

 

離乳食、なるべく手作りしよう! と思っていたのですが

二回食になってからまぁーしんどくて。

お粥と野菜だけストック作って、あとはほぼベビーフード頼り。

 

ビーフードも食べられるようにしておいた方が

災害時とかに慌てなくてすみそうだなと思っているので

よきバランスで食べさせたいところ。

 

まぁでも、難しい・・・。

 

飲み物もあれこれ試してるけど、麦茶嫌いっぽいんだよなぁ。

やっぱ苦いのかな。私も苦いのはあんまり好きじゃないし。

 

なんでもいいけど食べてくれるならそれでOK!

くらいの気持ちでどっしり構えておこうと思います。