きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

のどの痛みに

寒くなったり暖かくなったりと

なかなか気温が安定しないせいもあって

体調がすぐれない日が続いています。

 

子どもの用事と食材を買いに出かける以外は

ずっと家にこもっているのでそのせいもあるかもしれません。

運動もなかなかできないですね。

 

昼間、子どもが寝た隙に家事を済ませたり

ちょこちょこ掃除や片付けをしたりしていますが

中途半端なまま次の日へ持ち越してしまうという状態。

 

部屋、というかリビングだけでもスッキリさせたい。

 

要らないものをまとめてリサイクルショップへ持ち込もうと

押し入れを片していますが余計にごちゃついている気が・・・(^-^;

 

年末に大掃除をしましたが、

それだけでは全然綺麗になりませんでしたね。残念。

 

埃が舞うのか、のども地味に痛いという・・・。

 

お菓子ボックスの整理をしていて、

底の方に埋まっていたのどあめを救出して食べています。

 

龍角散ののどすっきり飴。

これ、おすすめです。

 

このハーブ&マイルドミルクが美味しい。

 

シークヮーサーやブルーベリー味もあるんですね。

カシス&ブルーベリーは見つけたら買ってみよう。

 

のど飴を食べつつ、少しずつでも片付けを頑張ろうと思います。