きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

アークナイツを始めた

シノアリスでポイントがもらえなかったので

今度はアークナイツを始めました。

 

www.arknights.jp

 

ポイントサイトmoppy経由でDL、目標到達すると

1,600ポイントもらえるようなので。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

今度こそポイントもらうんだ・・・!w

 

今回の目標は「レベル60到達」なので、

とりあえず攻略サイトで効率の良いレベルの上げ方を調べました。

 

アークナイツ レベルの上げ方

まずは戦術練習を周回するのがオススメ。

ストーリーを進めていくと戦術練習ができるようになります。

この時点でまだレベル2とかそんなもん。道のりは長い。

 

そして戦術練習の中でもLS-3の星3評価を目指すこと。

LS-3の推奨平均レベルが40なのでまだクリアできてません・・・。

LS-2(推奨レベル20)はどうにかクリアできたので、こちらをひたすらやっています。

一度クリアしたステージはオートプレイが使えるようになるのが結構楽なポイント。

他の作業をしつつオートプレイで経験値を稼いでいますw

 

あとは曜日ごとに開催される曜日クエスを周回すること。

これは最初の方は推奨レベルがそこまで高くないので、戦術練習よりは楽にクリアできました。(といっても推奨レベル20あたりが限界だけど)

 

オススメしないのは殲滅作戦。これは無理です。

これをクリアできるようになる頃にはきっとレベル60に到達していると思う・・・。

 

始めてから二日目

ダウンロードしてプレイし始めた30分後くらいにメンテナンスが入ったので、初日はほぼレベルがあげられませんでした・・・。

(結局12時間くらいメンテだった)

 

二日目になってようやく戦術練習をやってみたのですが、今のところレベル8にまで上げられました!(まだまだ)

 

大体2週間くらいでレベル60に到達できるような難易度っぽいですが、この調子でいけるのだろうか・・・?

 

3日でレベル10ずつくらい上げられるようになればいいかなと思います。

 

 

前回のシノアリスと比べるとゲーム内容がちょっと難しく感じますが、ストーリーなどは気にせずひたすらレベル上げのことだけを考えて頑張りたいと思います(`・ω・´)w