きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

Magicaの酵素+が優秀だった

私が愛用している食器用洗剤のMagica

magica.lion.co.jp

 

今までに使用していたのはMagicaの速乾+ですが

 

今回紹介したいのはMagicaの酵素

 

 

Magicaから展開されているのは、

酵素速乾+除菌+の3種類です。

(除菌+はまだ使ったことがありません・・・)

 

今までは、洗ったお皿を拭くのが面倒だったので

なるべく早く乾くように、と速乾+を使用していましたが

 

最近は、カレーなどの鍋にこびりついた汚れを手早く落としたい!

ということで酵素を使い始めました。

 

magica.lion.co.jp

 

使い方はとっても簡単。

  1. 汚れにMagica酵素+をかける
  2. 水を入れてつけ置き(30分程度)
  3. スポンジで軽く洗える!

 

頑固な汚れがするんと落ちます。気持ちいいです。

力を入れなくても、というか

もはや撫でるくらいの力(言い過ぎ?w)で落とせます。

 

カレー等だけではなく、

最近よく作るお菓子作りの後のボウルの洗浄にも使えるので

洗い物が楽になりました。

 

今までは洗うときにスポンジに汚れがついて大変だったので・・・

 

家事がどんどん楽になっていくのはありがたい!

 

 

酵素+は3つの香りが展開されています。

  • フルーティオレンジの香り
  • フレッシュグリーンアップルの香り

  • フレッシュピンクベリーの香り

 

私はフルーティオレンジの香りが好き。

 

あ、カレー鍋をつけ置き洗いにしてフタをしてしまうと

匂いが混ざって「うっ・・・」となるのでおすすめしません。

フタはしない方がいいです。

 

ベリーも良い香りだったので、次はグリーンアップルを買おうかな。