きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

治らないニキビには明色の「美顔水」

ここ一ヵ月の間に、おでこにニキビが大量発生しまして。

 

洗顔もしっかりして、オードムーゲを使って、と

できる範囲でケアしていましたが

一向に改善されない・・・!

 

https://3.bp.blogspot.com/-3ZoM9OoV4B4/VbnQnxPvoHI/AAAAAAAAwDI/CePoR_PlkHA/s400/biyou_hadaare.png

 

 

そこで、昔一時期使用していた

明色の「美顔水」を再び使ってみることにしました。

ニキビといえば、この美顔水を思い浮かべる方も多いのでは?

 

www.bihadashop.jp

 

明色美顔水は、130年以上の歴史を持つ人気の化粧水です。

発売されたのはなんと明治18年

ロングセラー商品ですね・・・!

 

この美顔水、ニキビだけではなく、

化粧崩れが気になるときや、お風呂上り、洗顔の後、

産毛剃りの後、スポーツ後の汗ばんだ肌など

男女問わず使える化粧水なんです。

 

 

使用方法

洗顔後、適量を手のひらにとり、顔全体にやさしくなじませます。
ふきとる場合は、コットンに適量含ませ、軽くおさえるようにして使います。

 

 

私は先日購入したコットンを使って顔になじませています。

cara-mell.hatenablog.com

 

注意点

使用する際、パックのように顔等にあてたままにすることは避けてください。

まれに赤み等の過敏症状があらわれることもあります。

 

 

まだ使い始めて数日なので、完全に治ったとは言えませんが

少しずつ症状が抑えられているように感じます。

 

早くきれいなおでこになりたい・・・!

 

この美顔水、使用する際にちょっと気を付けておきたいのが、

匂いが強烈なこと。結構キツイです。

慣れたらそうでもないけど、久しぶりに使用したらやられましたw

 

良薬は口に苦しと言うのとはちょっと違うかもしれませんが、

確かにこの匂いならニキビも治りそうだな・・・と思いますw

(完全に私個人の感想です)

 

あと、使用した後は保湿が必要です!

敏感肌の方は乾燥しすぎてしまう可能性があるので、

美顔水を使用したあとはしっかり保湿した方がいいと思います。

 

私は美顔水を使用したあとに、いつもの化粧水とクリームを使っています。

 

▼使用している化粧水はこちら

cara-mell.hatenablog.com

 

▼使用しているクリームはこちら

cara-mell.hatenablog.com

 

とりあえず、ニキビが治るまでは

美顔水を使ってケアしていこうと思います!

 

早く治りますように~