きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

NAVERまとめを作成してから半年経った結果

今年になってから、

今まで見る専門だったNAVERまとめ

まとめを作成し始めました。

 

matome.naver.jp

 

 

 

私がまとめ作成を始めたのは、

少しでも収入があるといいな・・・という軽い気持ちからでしたw

まとめを見るのが好きだったのもあって、

自分でもこういうまとめがあったらいいのに、と思うことがあったので

ないなら作ってしまえばいいのでは!?と勘違いした結果、

まとめ作成にホイホイ手を出してしまったのですw

 

まとめ作成をしている方はご存じかと思いますが

NAVERまとめには「確定額」というものがあります。

これは、作成したまとめに対するインセンティブ報酬額のこと。

月に1回更新されてお知らせで教えてくれます。

この確定額、見込額が分かってから確定されるまでに約1ヵ月かかります!

(7月分の確定額が更新されたのは9月9日でした)

 

私がまとめを作成し始めたのは2019年3月。

その3月の確定額、なんと、

 

 

 

 

 

19円。

 

 

 

 

 

まぁ、そんなもんです。

ちなみに確定額が3,000円を超えないと支払い申請はできません・・・

道のりは遠いです。

 

初回の確定額19円にへこたれそうになりましたが

それでも0じゃないだけ希望はある!と謎のポジティブ思考で

気が付けば半年経過していました。

 

これまでに作成したまとめの数は30

まとめの内容はこのブログとあまり変わらず、

本やコスメや暮らしのことばかりです。

月間のページビューは20,000を超えるくらいです。

 

30のまとめを作成した中で一番反応があったまとめは

お気に入り50超え・ページビュー65,000超えとなりました。

 

このレベルをばんばん出せたらいいんでしょうけど・・・

ページビュー1,000以下のものが大半です。

 

そして半年経過した現在、

まだ支払い申請額には程遠いです・・・

(この前ようやく500円を超えましたw)

 

▼これからの目標

https://2.bp.blogspot.com/-NSODfzgKzuM/W1a4ldpbyXI/AAAAAAABNgg/qbq7g1wYWjcE80kCiH4ddUE8dP-4b1X2wCLcBGAs/s400/challenge_mokuhyou_businesswoman.png

とりあえずはこのまま続けていくこと。

そしていつの日か支払い申請をできるように!w

今は月に5つのまとめを更新できたらいい方なので

この頻度をこれ以上減らさないようにしたいなと思います。

 

また何か進展などがあればブログで更新したいと思います。