きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

税金とかいろいろ

確定申告の期間がひと月延びたこともあり、比較的のんびりとやっていた住宅ローン控除の確定申告。

途中でギブアップして税理士さんにお願いしました←

f:id:cara-mell:20200404113824j:plain

あれ本当に厄介ですね・・・必要な書類を用意するのも大変だし、一体この項目は何を書けばいいの?ってくらい謎すぎて。

お金はかかるけど、税理士さんにお願いして正解だったなと思います。

わけがわからないよ。本当に。

 

来年からは会社の方でやってくれるみたいで、とりあえず一安心。

ただ、来年は医療費の確定申告をしなきゃいけないかも?ですね。

そのあたりも調べておいた方がいいなぁ・・・またギリギリになって慌てそうな気がする。というか絶対慌てる。間違いない。

 

あとあれだ。固定資産税。

初めてのことなので一体どれくらいの額を払えばいいのかも謎でした。

思っていたより高かったよ・・・( ^ω^)

 

いよいよ私も働かざるを得なくなってきたぞ・・・

ここ数年散々のんびりさせてもらったので、これからは馬車馬のように頑張るしかないですね(`・ω・´)w

 

できればお金のことはあまり考えたくない!特に出費に関しては!w