きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

アニメ『SHIROBAKO』を観ました

TVアニメ「SHIROBAKO

時間があったので一気見しました。

 

shirobako-anime.com

 

五人の夢を追う女の子の、アニメ業界の日常を描いたお話。

 

映像業界で使われる「白い箱に入ったビデオテープ」の事をシロバコというそうです。知らなかった。

 

アニメ業界ってこんな感じなんだな~と思いながら観てました。

作り手の苦悩とか、大変だよね・・・本当ね・・・。

映画も気になるところです。そのうちDVD借りて観よう。

 

 

しばらく「山はりねずみアンデスチャッキー」の曲が頭から離れませんでした。

アーンデスチャーッキー♪