きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

マスクを手作りしました

家にあった布とガーゼで布マスクを作りました。

 

参考にさせていただいたのはコチラのサイト。

book.nunocoto-fabric.com

 

型紙を印刷して早速作ってみましたが

時間もそんなにかからず、比較的簡単にできました!

 

ガーゼがもうないので今度作るとしたら他の布を使おうかなと思っています。

 

布もですが、マスク用のゴムが売っていなくて

100均で髪用のゴムを購入して代用しました。

太目のゴムしかなかったのでそれを使いましたが

長時間つけるとなると耳が疲れそうです(´・ω・`)

できれば細めのゴムの方が良かった・・・

 

洗い替えできるようにとりあえず二つ作りましたが

材料を揃えて主人の分も作ろうかなと考えています。

 

マスクが買えるようになれば問題はないんですけどね!!