きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

幸せのレシピ

今まで洋画を全くと言っていいほど観てこなかった私。

観たことがあるものといえば、

タイタニック』と『アルマゲドン』くらい。

(ここ数年でハリーポッターとか観るようになりました)

 

そんな私が今回観たのは『幸せのレシピ

 

eiga.com

 

 

作品中に出てくるパスタが美味しそう、と

主人が言っていたので一緒に観ました。

 

ドイツ映画のリメイクなんですね。

 

ロマンティックコメディになるようです。へぇ。

 

ドイツ映画「マーサの幸せレシピ」をキャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演でリメイクしたロマンティック・コメディ。「シャイン」スコット・ヒックス監督がメガホンを取る。マンハッタンにある高級レストランの料理長を務めるケイトは、突然の事故で姉を亡くし、9歳の姪ゾーイを引き取ることに。一方、職場には新進気鋭の料理人ニックが副料理長として加入する。完璧主義者のケイトは陽気な性格のニックに反感を募らせていくが……。

https://eiga.com/movie/34112/

 

www.youtube.com

 

 

料理長のケイトがある日、姉を事故で亡くし、

残された姪のゾーイを引き取ることになります。

 

ゾーイが部屋でぬいぐるみに囲まれてるシーンをみて

なにこれかわいい!!!!となりましたw

子どもがぬいぐるみに囲まれてるのって好き。

 

ご飯をなかなか食べてくれないゾーイをケイトが職場へ連れていくと

ライバルのニックがパスタを作ってゾーイに渡します。

そのパスタをおそるおそる一口食べたゾーイ。

次の瞬間、山盛りのパスタを頬張るのですが

それがまたかわいいいいいいww

めっちゃ食べますやん。

 

もりもり食べてるのを見ていると

こっちもお腹がすいてきました。

パスタ食べたい。

 

https://2.bp.blogspot.com/-DI9UQUbR11c/U82w3a_BSjI/AAAAAAAAjFQ/Ejxsf1GSixo/s400/pasta_spaghetti.png

 

 

なかなか良い映画だったなと思います。

 

きっと観終わった頃にパスタが食べたくなりますよw