きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

PIXTAからの退会

二年ほど前に登録して、数枚画像を販売していたPIXTAですが

一向に売れる気配もなく、写真を撮ることもなくなってしまったので

退会しようと決めました。

 

pixta.jp

 

さくっと退会できるかな、と思っていたのですが

退会申請をしてからふた月ほどかかるようですね・・・

 

販売状態のものがあるので時間がかかってしまうようです。

 

6月頃にようやく退会が完了するようなので、

とりあえず申請だけしてログアウトしておきました。

この二カ月の間に販売できたとしても、もういいやw

 

他にもちょこちょこ使用していない(しなくなった)サイトがあるので

一つずつしっかり退会するなり削除するなりしていこうと思います。

 

放置しすぎていると、このログインIDなんだったっけ・・・!?

というのが多々あるので(^-^;

今は使えない昔の携帯のメールアドレスとか使っていたりするともうね。

どうすんねんって話ですよ。

 

学生の頃にやっていた前略プロフとか本当にもう・・・

あれはサービスが終了してくれたのでホッとしましたがw

 

その過ちを繰り返さないためにも、

手続きできるうちに済ませておきたいですね。