きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

ジメジメでだるだる

雨が降り続いてジメジメしてますね。

おかげで身体がだるだるです。

 

いまいちやる気が起きなくて

家事も段々と疎かに。

 

身体が重くなってきて

動きづらいというのもありますが

だからってこのままでいいわけもなく。

 

とりあえず少しでも何かしよう、と

頑張ってみました。

 

 

☆トイレ掃除

トイレクイックルで便器を拭き上げ

流せるトイレブラシで磨いて終了!

 

☆洗面台掃除

汚れていたのでアクリルたわしで磨いて終了!

 

☆キッチンスポンジの交換

替えようと思いつつ放置していたスポンジ。

カレー鍋を磨いて思い残すことなく捨てました。

 

☆箸を捨てる

ボロボロになってきていた箸。

新しいのを買ったら捨てようと思っていましたが、

使うたびに「捨てなきゃ」と思うのが嫌で

思い切って捨てました。

 

☆ムダ毛処理

気付いたら伸びてるんですよねムダ毛。

やらなきゃと思いつつ数日経過していて

やっとやる気が出たので頑張りました。

 

 

あとはお風呂掃除を近いうちに主人に頑張ってもらおう。