きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

模様替えをしたい

身体が思うように動かせない、というか

常に眠気に襲われ身体を動かしていないせいか

なんだか分かりませんが、

 

無性に、模様替えがしたい!!

 

と思っている今日この頃。

 

https://4.bp.blogspot.com/-nwgj7Uh-ooI/WGnPaIeQD1I/AAAAAAABA6M/Y8TUclXA93Q5WTT81nd4DdJep5fV1H8ywCLcB/s400/room_living_clean.png

 

やりたいな~と思うことはたくさんあるのですが

どれもできていないことに気分が少し落ち込んでしまいます。

 

あ、でもこの前、野菜のみじん切りをひたすらしていたら

少し落ち着きましたww

無心でひたすら細かく切るだけなんですけど

それが良かったのかもしれません。

 

料理はあまり得意とは言えないので

今後のことも考えて、今のうちにあれこれ試してみるのもいいのかな。

主人も覚えたいと言っていたので、

二人で作ったりするのもいいかもしれませんね。

 

 

料理だけでなく、今やりたいことを書きだしておこう。

できたら嬉しい。

 

・読書

 図書館で本を借りているのですが、なかなか期間内に読み切れないので・・・

 今回は三冊借りたのでどうにか読み切りたいところ。

 

・書類収納の見直し

 クリアファイルで保管はしているものの、ちょっと分かりづらいなと感じるので。

 無印のケースが欲しい。あとEVAファイル(だっけ?)も。

 

・マタニティ用品の購入

 マタニティ用の下着とか、抱き枕とか。

 妊娠線予防のクリーム(今はベビーオイルとセタフィルを使用中)とか。

 カフェインレスの飲み物をもう少し見つけたいところ。

 

・模様替えと不要品処分

 捨ててもいいものはさっさとまとめて処分できるときに処分!

 それがなかなかできないので、どうにかやる気を出したい・・・

 模様替えするほど家具もないけど、その辺に積まれている本はどうにかしたい。

 

 

こんなところかな・・・?

細かいことをあげればもっとあるけれど。

暖かくなってきたし、眠気もそろそろ落ち着いてくるはずなので

一つずつやっていきたいと思います。