きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

新生児用の服であふれている我が家

気が付けば7月ですね。

あれ、上半期もう終わったの・・・?

 

年明けに妊娠が分かり

インフルだコロナだとバタバタしていたら

いつの間にか一年の半分が終わっていたという衝撃。

 

出産予定日まで二ヵ月を切りました。

だんだんと身体が重くなってきて

マイナートラブルが増えてくる時期ですね。

気を付けて生活しないと・・・。

 

 

先日、実家の母から新生児用の肌着なんかが送られてきました。

性別が分かってから「おくるみ買ったよ!」とか

「秋冬用の肌着はもう買ってあるからね!」とか

ちょくちょく連絡が来ていたのですが

届いた服の量に唖然としましたwww

 

どう考えても買いすぎだよwww

 

一体頭がいくつあると思ってるの、という量の帽子や

足もいくつあると思ってるの、という量の靴下

夏の終わりに生まれるのにもこもこ素材の新生児用の服・・・

 

これは一部メルカリ行きかな、と思いました(=_=)←

 

ありがたいんですけどね。孫フィーバーがちょっと・・・ww

娘の子どもとなると遠慮がないんでしょうね。

息子の子どもとなると相手の両親のこともあるから遠慮してしまうだろうし。

 

まぁでも出費が抑えられるのでありがたいです。

その分を他のベビー用品購入に充てることができるので。

 

好意はなるべく受け取っておくのがお互いにとっても良いことですね。

受け取った後はこちらで判断してどうとでもすることができますし。

 

にしても、まだまだ買うつもりでいる母・・・

ほどほどにね、とは言いましたが、多分聞き入れてはくれないでしょう(=_=)

 

出産するまでに一体あとどれだけ物が送られてくるのか

今から軽く恐怖ですww