きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

気付けば11月

バタバタと過ごしていたらもう11月・・・

10月何してたっけ・・・←

 

なんだか最近、いいニュースがないですね。

悲しくなるようなニュースが多くて

気分が落ち込み気味。

 

自分も含め、余裕がない人が多いのかな、と思います。

悲しいものですね。

すぐに解決できるものばかりではないので

何とか自分の中で折り合っていくしかないんでしょうけど。

なんだかなぁ・・・。

 

 

子どもがご飯をなかなか食べてくれなくて

最近また食べる量が減ってきているのが今の悩み。

 

特に元気がないとか、気分が悪そうとかそういうのはないので

食べるのがイヤなのか、遊びながら食べているのか、

そこらへん見極めて調整していかないと・・・というストレスに

少しやられてきています。

 

なるべくご飯の時は夫に代わってもらうようにして

ストレスためないように気を付けてはいるけれど。

 

 

 

そろそろ年末に向けて少しずつでも掃除していこう、と

先月末くらいから頑張っています。

 

この前は古着ボックスに古着を二袋つっこんできました。

子どもの服とかすぐにサイズアウトして着れなくなりますし。

自分の服も数年前に買ったようなニットとかは全部ポイしてきました。

ちょっとスッキリ!

 

乾燥する季節になってきたし、と思って

加湿器を引っ張り出してきたらめっちゃ汚れてて

どうにかならんものかと洗ってみたけれど

どうにも汚れが取れないので捨てようと思います・・・。

もったいないけど仕方ない。

汚れたままの加湿器を使うのはちょっと抵抗があるし。

今年は加湿器なしで過ごしてみるかなぁ。

洗濯物とかで乾燥を防げるように頑張ってみよう。

 

あとは何だ・・・

あ、子どもの冬服をフリマアプリに出しました。

去年いろいろと買ったりもらったりした服、

結局コロナとかで出掛ける機会もなくて

新品のままクローゼットで眠っていたので

まとめて出品したら割とすぐに売れたので良かったです。

 

フリマアプリに出品していたものもちょこちょこ売れているので

その売上金でセラミックヒーターをポチりました。

洗面所が寒くて、子どもが風邪引いたら困る、と思って。

あと自分たちも寒いのイヤだし('ω')w

 

最近はそんな感じかな。

ブログもなかなか書く気力がなくて更新できませんでしたが

何とか生きてます。大丈夫。

 

またこまめに更新できるように、

今はやらなきゃいけないことを一つずつやっていこうと思います。