きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

ボタニカルマルシェを使ってみた

以前使用していたクレンジングを使い切ったので、

前から気になっていたディープクレンジングジェルの

ボタニカルマルシェ」を購入して使用しました!

 

 

 

ボタニカルマルシェ ディープクレンジングジェル

 

▼公式HP

www.botanical-marche.com

 

 

前からドラッグストアで見かけて気になっていたものの、

お気に入りのクレンジングがあったのでなかなか手を出せず。

 

 

▼お気に入りのクレンジングについての記事はコチラ

cara-mell.hatenablog.com

 

 

いつもは↑の詰め替えを購入するのですが

たまたま詰め替えが売っていなかったのもあって

新しいものにチャレンジするチャンス!と思い

ボタニカルマルシェを購入しました。

 

 

使ってみた感想

ゆず&オレンジの香りも良い感じ。

価格も300mLで1,200円(税抜)なので

以前使っていたものとそう変わらないので負担も感じず。

 

私が一番感動したのは、

1プッシュでOKというところ!

 

一般的なクレンジングは、メイクを落とす際に

何回かプッシュしなくてはいけないのが

わりとストレスになっていたのかも?と

このクレンジングを使用してみて感じました。

 

1プッシュで必要な量が出てくるのって

とっても楽なんですね・・・!

 

そしてメイク落ちもとっても良いです!

これからお気に入りのクレンジングになりそうw