きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

ボタニカルハニーヘアオイルを使ってみた

アウトバストリートメントを新しくしました。

 

今まで使っていたのは、ビューティラボのトリートメント。

何度もリピートしていた商品なのですが、

今回は新しいものを試してみたくて。

 

新しく購入したのは、ボタニカル ハニーヘアオイル。

使ってみた感想を書いていきたいと思います。

 

 

ボタニカル ハニーオイル

原材料・成分

シクロペンタシロキサン、ジメチコノール、ハチミツエキス、アルガニアスピノサ核油、バオバブ種子油、ムラサキ根エキス、サッカロミセス/ムラサキ根油発酵液、パーム油、スクワラン、トコフェロール、トリエチルヘキサノイン、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、香料

感想

ドン・キホーテ100mL/500円(税抜)という安さ。

ワンコインならダメだったとしても許せる・・・と思い購入。

 

ボトルはシンプルでプッシュ式なので使いやすいです。

ロングヘアですがワンプッシュで毛先になじませるようにして使っています。

(ワンプッシュでも十分潤います!)

 

香りは私は少しキツめに感じました。香水に近い感じ。

ハチミツをぎゅぎゅっと濃縮したみたいな・・・うまく言えないw

 

オイルってべたつきが一番気になるところなんですが、

このハニーオイルはブロー後のさらさら感がすごいです。

べたつかないのはとても嬉しいw 

 

今回はハニーオイルを購入しましたが、

ボタニカルオイルというものもあるようなので

そちらもいつか試してみたいなと思っています。