きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

ビオデルマのクレンジング水を試してみた

ネットで話題になっている

ビオデルマサンシビオ(洗顔/クレンジング水)

 

 

以前から気になっていたので、

今回購入して使用してみました!

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 ▼ビオデルマのサンシビオとは・・・

バリア機能が低下し、様々な刺激に過敏に反応する敏感肌のために。
ビオデルマの独自処方が敏感肌をすこやかに整えます。

 

サンシビオ製品一覧

敏感肌向けの商品みたいです。

敏感肌の方は一度試してみるのもいいかもしれません。

 ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

正式名称は「サンシビオ エイチツーオー D

公式サイトの情報では250mLで2,300円(税込2,484円)です。

 

▼使用方法

 1.コットンにエイチツーオーをたっぷり含ませます。

 2.コットンをすべらせるようにやさしく拭き取ります。

 3.アイメイクもすっきり落ちてうるおいしっとり肌に。

 洗い流しは不要です。そのまま次のスキンケアステップへ。

 

▼使ってみた感想

  • メイク落ちはいい!

 ただ、私が使用しているヒロインメイクのマスカラは落ちませんでした。

使用コスメによっては落ちない場合があるかもしれませんが、

それ以外は本当にするっと落ちてくれます。

 

  • 肌が突っ張らない!

これは大きいです。

メイクを落とした後なのに潤っている感じがしました。

 

  • 洗顔代わりに使える!

朝の忙しい時間帯って、洗顔をしている時間が惜しいですよね。

このクレンジングウォーターならふき取るだけです。

これはありがたい・・・!

 

 

初めて使ってみたのですが、これはリピ決定です。

一つでクレンジングも洗顔もできるのは、

ズボラな私にとって神のようなアイテム・・・!(言い過ぎ?)

 

 

あとはマスカラ(ヒロインメイク)を変えるか、

アイメイク用のクレンジングを用意するか、

ちょっと考えます。

マスカラを変えた方が早いかな・・・悩む~