きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

探し求めていた乳液

突然ですが、私は乳液が苦手です。

 

スキンケアに必要だとは思うのですが、

どうも乳液を使うとピリピリしてしまう・・・

 

きちんとスキンケアをし始めたのが二十歳そこそこだったのですが、

その頃からピリピリすることが多かったため、乳液なしでケアをしていました。

洗顔、ブースター、化粧水、クリームという感じで。

 

そんな乳液嫌いの私ですが、

気になる乳液を見つけたので思い切って購入してみました。

 

口コミサイトでもランキング上位でおなじみ。

 

ミノン アミノモイスト モイストチャージミルク

 

口コミ評価が高かったというのが購入の決め手になりましたw

プチプラ化粧品愛好家としては価格がちょっと高く感じましたが。

まぁでもこんなもんよね・・・ウン。

 

購入したその日に早速使用してみたのですが、

低刺激なのでピリピリしない・・・!!Σ(・□・;)

敏感肌、乾燥肌の人にはありがたいですね。

 

テクスチャーは乳液というよりクリームに近いなと感じました。

私が乳液嫌いなのってピリピリするのに加えて

ベタつきが気になるからという理由だったんですが

このモイストチャージミルクはベタつきが気にならない・・・!

でもしっかり保湿をしてくれているのが分かります。

 

低刺激でベタつかない、というそれだけでもう「合格!」という感じ。

あとはポンプ式なので使いやすいというのもポイント高。

 

もう少し早く出会いたかったですね。

今まで乳液というだけで避けていたのがもったいなかったかも。

なくなったらリピート確定かなw

 

これがあれば大丈夫!という安心できるコスメが見つかると嬉しいですね。