きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

フケやかゆみを防ぐオクトシャンプー

脂漏性皮膚炎が再発した私が今使用しているのは、ドラッグストアでも手に入る「オクトシャンプー」。

 

 

脂漏性皮膚炎に効くとされているシャンプーって

どれもそこそこの値段がするんですよね。

 

 

▼良いものは値段も良い・・・w 

cara-mell.hatenablog.com

 

 

生活していく上で

ヘアケアだけにあまりお金をかけられないので

安価でいいものがないかと探していて

オクトシャンプーに出会いました。

 

www.lion.co.jp

 

オクトシャンプーの特長

効果の高い薬用成分「オクトピロックス」配合

フケ・かゆみを防ぎ、デオドラント効果にも優れています!

きしまずにスッキリと洗えて、地肌を清潔にします。

優しいマイルドフローラルの香り

 

成分

ピロクトンオラミン/ラウレス硫酸Na/ラウリン酸アミドプロピルベタイン液/POEラウリン酸エタノールアミド/ヘキシレングリコール/POE水添ヒマシ油/ジステアリン酸グリコール/ラウリルジメチルアミンオキシド液/クエン酸/香料/無水硫酸Na/モノラウリン酸ポリグリセリル/塩化トリメチルアンモニオヒドロキシプロピルヒドロキシエチルセルロース/塩化ジメチルジアリルアンモニウム・アクリルアミド共重合体液/メタクリロイルエチルベタイン・メタクリル酸エステル共重合体液/甘草抽出末/安息香酸Na/黄203/緑3

 

 

マイルドフローラルの香りですが、なんだか懐かしい香りがします。

床屋とかの感じ?と言いますか、私は好きな香りですが、好みは分かれるかもしれません。

 

ドラッグストアで500円ほどで購入できるので、フケやかゆみをどうにかしたい!という方は一度試してみることをオススメします。

 

Amazon 

【まとめ買い】オクト シャンプー 320ml×2個セット (医薬部外品)

楽天

 

 

オクトセラピエという商品も出ているようです。

私はまだ試していないので、いつか試してみたいなと思っています!

 

 

Amazon

【医薬部外品】オクトセラピエ(serapie) 薬用スキンケアシャンプー

楽天