きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

スキンケアを見直す

年齢を重ねるごとに肌がくすんできた気がします。

 

昔は「色白いね~」と言われることが多かったのですが

最近全然言われなくなりました。ちょっと悲しいw

 

自分でも明らかに変わってきたなと思う部分なので

どうにかできないものか、と今までのケアを見直すことにしました。

 

きっと以前と同じスキンケアだと対処できなくなってきてるんですね。

お肌の曲がり角は25歳と言われていますが、

その頃から確かにちょっと肌の状態が変化してきたように思います。

 

気になる化粧品はたくさんあるのですが

さすがに全部片っ端から試すわけにもいかずw

 

「30代、スキンケア」で調べるといろいろ出てくるので

そのうち試してみたいなとは思っています。

オルビス、ライスフォース、アテニアファンケルなどなど。

そのうち・・・そのうちね。

 

今回見直そうと思ったのは化粧水

 

今使用しているのは、なめらか本舗の化粧水です。

使用していて特にトラブルもないので使い続けています。

 

残量が少なくなってきたこともありますが、

そろそろ違う化粧水も試してみたいなと思い、

気になる化粧水を今回購入してきました。

 

それがコチラ↓

 

アクアレーベル ホワイトケアローション

シミ予防*、乾燥、ハリ、美白ケアする高機能化粧水。シミ・そばかすを防いで美白ケア。増える悩みをまるごとケアしてうるおって透明感のあるクリアで弾む肌へ。角層までぐんぐん浸透する薬用美白化粧水。

アクアレーベル ホワイトケア ローション

 

シミも予防したいし、美白ケアもしたい、

と思っていた時に見つけた化粧水ですw

 

このホワイトケアローション、みずみずしいしっとりタイプコクがあるしっとりタイプの二種類展開。

私は「みずみずしいしっとりタイプ」を購入しました。

 

テクスチャーはとろっとしていて、

さっぱりした化粧水に慣れている私としては不思議な感覚。

しっかり潤っている感じはします。

ローズの香りも私はそこまで気になりませんでした。

 

今の時期だと少しぺたつきが気になります。

でも保湿はしっかりしないとだし・・・w

秋冬の乾燥する時期にはもってこいかな?

それだともう一つのコクのあるしっとりタイプの方が合っているような気もします。

 

まだ使い始めたばかりなので、

これでどれだけ美白効果があるかは謎ですが

しばらく使い続けてみようと思います。

 

ちょっとでも効果があるといいな。