きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

30代の4人家族が普通の生活をするには月48万円が必要

普通の生活って何なんだろう・・・

 

と思って記事を見ていましたが

見てる限りそこまで贅沢しているわけでもなく。

 

家賃は6万円台だったり、

夫の飲み会は月1回で4000円、

中古の乗用車の維持費に3万7000円、

日帰りの行楽が月1回、4人で5000円などなど。

 

https://1.bp.blogspot.com/-JapIMlQ8uYw/XaKa3l0uZHI/AAAAAAABVjk/9Dn0TxFBqsoqtFKrx5PlpvNiapqG2oqTACNcBGAsYHQ/s400/family_shopping_bag_paper_small.png

 

現段階では子どもがいないため比較がうまくできませんが

今後はこうなる可能性が高いということで

なんだかオソロシイw

今後ちゃんと生きていけるのだろうか。

 

 

いよいよ働かなくてはならないときがきたようだ・・・

(体調面などの理由により現在無職)

 

 

・・・宝くじでもあたらないかな←

(買ってすらない)