きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

欲しい家電がありまして

そろそろ炊飯器を買い替えなきゃ、と思っています。

炊けることは炊けるんですが、保温機能がほぼ死にました。

 

先日、朝炊いて夜まで保温していたらカピカピになっていて

本当にびっくりしました。

カピカピになったご飯は泣く泣く捨てました。

もったいない・・・( ;∀;)

 

この炊飯器も、もうかれこれ五年以上は経っているので

仕方ないのかなとは思います。

 

次に買うとしたら5.5合炊きくらいのが欲しいな。

 

 

マイコン式とかIH式とかどれがいいんだろう。

気になるのはIH式。でも安いのはマイコン式。

 

 

圧力IHも気になる・・・

 

 

 

今月中には買い替えたいので

いろいろ調べてみよう~