きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

タマチャンショップの雑穀米が美味しかった

 

少し前から白米を雑穀米に変えて食べています。

 

ネットで美味しい雑穀米を見つけたので

今回はその紹介をしたいと思います。

 

【タマチャンショップ】

www.rakuten.ne.jp

 

自然食品を扱っているショップ。

以前、こちらでプロテインを購入したこともあります。

 

今回はこちらのショップの「三十雑穀」を紹介します。

 

▼三十雑穀

2016年楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー「米・雑穀ジャンル」大賞受賞

いつものご飯に混ぜて炊くだけなのでとっても簡単。

 

▼三十雑穀シリーズ

現在、以下の6種類あります。

  • バランスの白
  • 美容の黒
  • 栄養の緑
  • 元気の赤
  • 健康の黄
  • 美のピンク(2019年夏に登場!)

 

▼感想

今回は「健康の黄」と「美のピンク」の2つを購入しました。

(美のピンクはほんのりピンク色になるのがかわいくて好きです!)

 

作り方はとても簡単で、米3合に対し、三十雑穀を大さじ2

目安なので、好みによって多めに入れてもOKです。

(私は米2合に対し大さじ2程度で食べています)

 

お水を追加で入れるみたいですが、

そんなに入れなくても結構モチモチします。

ご飯は固めが好き!という方はお水は少なめでもいいかも。

 

6種類あるので、次は他の色を試してみたいと思います!

 

 

▼こちらもオススメ

同じショップで以前購入したプロテインタンパクオトメ

プロテイン、と聞くと男性のイメージが強いのですが

実は女性にこそプロテインが必要だそうです。

 

美容のためプロテインを始めてみるのもいいですよ!