きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

毛穴を消したい

乾燥のせいでしょうか、それとも年齢のせいでしょうか。

最近毛穴が目立つ気がします。

 

昔から毛穴には悩まされていましたが

ある時もはや手入れ(毛穴ケア)をするのが面倒になり

「もう知らん!!」とケアをやめました。

 

その頃から特に何も変わっていないのですが

年齢を重ねてきたら再び気になってきて・・・

どうにかできないものか、と美容系Youtuberの動画を漁ってみました。

最近はいろんな動画があっていいですね。勉強になります。

 

 

 

以下、私が参考にしているYoutuberの動画です。

実践しているものもありますが、

知識だけ取り入れてまだ試していないものもあります。

 

ゆちゃんねる

【※イチゴ鼻撃退】褒められ肌のスキンケア大公開!!【ベビーオイル】

www.youtube.com

 

ベビーオイルを使ったメイク落とし

毛穴クレンジングの方法が紹介されています。

 

メイク落としは試してみましたが、私にはちょっと合わなかったです。

毛穴クレンジングの方はたまにやっていますw

お風呂場で小鼻をくるくる~角栓がポロポロ~

気持ちいいです!w

 

Hyukヒョク

【美毛穴】白い角栓なくして美肌になる3つの方法!

www.youtube.com

 

角栓除去方法が紹介されています。

 

MEDIHEAL ピーロソフト バブルイレイザーパッドが気になる。

 

車谷セナ

【裏技】すぐに実感できる洗顔!マジで毛穴ツルツル美人になる!〜鼻の黒ずみも消滅篇〜

www.youtube.com

(サムネのきれいさにビビる)

 

洗顔方法を紹介されています。

 

これはまだ試せていないのですが、近いうちには試そうと思っています。

使用している洗顔料はコチラ↓

LIFTARNA クリアウォッシュパウダー(酵素洗顔

ソフティモ 薬用ホワイトクレンジングウォッシュ

どちらもそこまで高くないのがありがたい。

 

これなら今の洗顔に置き換えても大丈夫かも?

泡立たせるのが面倒になりそうだけど・・・w

 

今より毛穴が少しでも目立たなくなるなら、

試す価値は十分にありそうですね。