きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

OFF HOUSEで服を売った話

年末に服の整理をしていて、

もう着ないだろうなというものを売るべく

OFF HOUSEへ行ってきました。

 

www.hardoff.co.jp

 

今回持ち込んだのは、アウターとジャージ。

1点からでも買い取ってもらえるのでありがたいです。

 

 

ちなみにオフハウスの買い取りベストシーズンは以下の通り。

  • 1~3月 春物
  • 4~6月 夏物
  • 7~9月 秋物
  • 10~12月 冬物

今は春物の買い取りがベストみたいですね。

ノンブランド品はこのベストシーズン内に買い取ってもらうのがよさそうです。

家に眠っているノンブランド品をまた掘り出しておこうw

 

 

今回持ち込んだアウターはOLIVE des OLIVEのもの。

www.olivedesolive-ec.jp

 

5年以上前にアウトレットで購入したアウターなので

同じものがもう見つからないのですが、下記の物が近いかな?

 

当時3,000円くらいで購入し、結構気に入って着ていましたが

最近ちょっと似合わなくなってきたかも・・・と思って手放すことを決めましたw

 

服はそんなに買取価格も高くないだろうな、と思っていましたが

捨てるよりは10円くらいにでもなればいいや、と持ち込んでみると

 

 

・・・買取価格 300円!

 

 

Σ(・□・;)!?

思っていたよりもよくてびっくり。

てっきり30円くらいかなと思ってました。

(適正価格が分からないので何ともいえませんが)

 

ちなみに持ち込んだもう一方のジャージ(kaepa)は

50円で引き取ってもらえました。

 

合計350円~💰

小銭ですがいいんです、0円で捨てるよりは!!

 

 

3月までは春物が売れるので、また探して持ち込みたいと思います。

 

 

▼個人的シーズン衣料メモ。

【春物】

薄手ニット・カーディガン/長袖ブラウス・シャツ/長袖Tシャツ/長袖ワンピース/薄手ジャケット・コート

【夏物】

半袖Tシャツ/半袖ブラウス・シャツ/サマーニット/キャミソール/半袖ワンピース/麦わら帽子/かごバッグ/浴衣/サンダル

【秋物】

薄手ニット・カーディガン/長袖ブラウス・シャツ/長袖Tシャツ/長袖ワンピース/薄手ジャケット・コート/パーカー/スウェット/厚手ワンピース

【冬物】

厚手ニット・カーディガン/厚手インナー/厚手ジャケット/厚手コート/ブーツ/スウェット/パーカー