きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

ベビー用品を購入しました!

そろそろベビー用品をそろえていかなくては、と思い

西松屋へ行ってきました。

 

今回は購入したのはこちら。

 

・ベビー布団

www.24028.jp

何を買えばいいのか分からなかったので、10点セットで安かったこちらを購入。

おむつ替えシートや洗濯ネットも入っているので使い勝手が良さそう。

実際使ってみてどうなのか、というところですが、問題ないんじゃないかなと思っています。

【10点セット内訳】

まくら(中芯)、まくらカバーリング
掛ふとん厚手(中芯)、掛ふとん薄手(中芯)、敷ふとん(固綿)、掛カバーリング
フィッティングシーツ、おむつ替えシート、汗取りパッド、洗濯ネット

 

・ベビーバス

西松屋のオリジナル商品、SmartAngelのエアベビーバスを購入。

6ヵ月ごろまで使うことができるタイプです。(70cmまで対応)

空気で膨らませるタイプなので、使い終わったら空気を抜いてコンパクトに収納できるという点でこちらに決めました。

リッチェルのベビーバスとかよく聞くので迷いましたが、沐浴が必要な期間って大体生後1ヵ月とのことなので、安いものを選びましたw

 

・哺乳瓶

ピジョンの母乳実感セットを購入しました。

哺乳瓶に関しては母乳実感シリーズが評価が高かったのもあってこちらを。

セットになっているのでとりあえずこれで3ヵ月くらいまではいけそうです。

洗い替え用にもう一つくらい哺乳瓶が必要かなと思っていますが、状況を見て追加で購入するか決めようと思います。

 

・哺乳瓶レンジ消毒器

こちらもSmartAngelのものを。

哺乳瓶が2本消毒できるので、これで十分かなと思っています。

コンビのものとかよく聞きますけどね、いいんですレンジ消毒できるなら何でも!←

 

・ベビー用つめ切り

貝印のものを購入しました。

つめ切りもいろいろあって迷いましたが、はさみタイプの方が使いやすいという意見を見かけてはさみタイプに。

はさみ部分が長めなのと、カーブしているので使いやすいんじゃないかなと思います。

 

・ガーゼ

沐浴用のガーゼは以前購入したのですが、今回こちらを追加で購入。

ガーゼは何枚あっても良い!という意見が多かったので参考にしました。

何かと使えるのでもう1セット買ってもいいかも?

コロナの影響か分かりませんが、なかなかこういったガーゼを店頭で見かけないので見つけたときに買っておかないとですね。

 

 

ベビー用品はとりあえず以上になります。

まだ抱っこ紐とかチャイルドシートとか考えなくてはいけないんですが、

それは来月あたりに決めたいなと思っています。

 

 

あとはマタニティ用品(パジャマ2着・産褥ショーツ2枚)も購入しました。

マタニティレギンスも1着。もう1着くらい欲しいところですがw

 

これだけ購入して合計金額は21,000円ほど。

思ったより安く購入できてよかったです。

 

予定日まであと2ヵ月ほどなので、その間にしっかり準備しておこうと思います。