きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

Seriaでシリコン落し蓋と収納ボックスを購入!

 

Seriaで欲しかったものを何点か購入してきました。

 

 

シリコン落し蓋とプルアウトボックス

今回買ったのはシリコン落し蓋とプルアウトボックス。

落し蓋が欲しくて、100均でないかなと探していたところ、

Seriaでモノトーンの落し蓋を発見!

迷わず買いましたw

白の落し蓋もあるので、モノトーンで揃えたい!という方におすすめしたいです。

f:id:cara-mell:20191003103756j:plain

 

シリコン落し蓋の説明書

落し蓋としてだけでなく、

周りの小穴の内側の大きさの容器であれば、ラップとしても使用できます。

完全密閉はできませんが、ちょっとしたものであればこれで十分かも。

せっかくなので白の落し蓋も買おうかな・・・w

f:id:cara-mell:20191003100939j:plain

 

Pull Out Box(long)

ネットでも話題になっているプルアウトボックス

今回はロングを購入しました。

以前買った一回り小さい方は水切りネットを入れて使用しています。

今回は同じくセリアで買ったキッチンポリ袋を入れるために購入しました。

取り出しやすくなったので買って良かったなと思っています。

f:id:cara-mell:20191003100937j:plain

このプルアウトボックスシリーズ、キッチン周りの小物収納にオススメです!

ちなみに色展開はグレー

私はキッチン周りは白でまとめたいので白を購入していますが、

デスク周りの収納(クリップ等)は色を変えてグレーでもいいかもと思っています。

 


100均大好きなので、ほぼ毎週のように行っていますが

行くたびにあれもこれもと購入してしまうのが悩み・・・w

 

特にセリアは欲しいものが多すぎて誘惑が~