きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

Seriaで購入した5点

先日、Seriaへ行ってきました。

両面テープが欲しくて買いに行ったんですが

その他にも細々したものを購入したので紹介します。

 

★引き出しトレースリム

冷蔵庫内で使用できるトレー。冷凍庫もOKです。

缶ジュースの収納をしたくて購入しました。

350/500mLの感が4本収納できるタイプです。

サイズ:300×93×65Hmm

 

★キッチン整理 S 黒

キッチン整理用のトレー。

サイズ展開はL、M、S、SS、XSの5種類。

リビングの小物収納のためにSサイズを購入しました。

サイズ:約179×131×45Hmm

 

★DG Container(洗剤ケース ハーフ)

流せるトイレブラシのブラシ部分を収納するために購入。

ふた付きのものであれば何でも良かったので、

たまたま目についたこちらにしました。

サイズ:約112×169×76mm

 

★A4 FILE BOX ホワイト

洗面台下の収納に使用したかったので購入しました。

詰め替え用洗剤などを収納しています。

サイズ:縦328×横125×高さ231mm

 

★泡立ちポンプボトル スクエア 350mL

今まで使用していた泡ハンドソープのボトルが古くなってきたので

替えたいなと思って購入しました。

連続プッシュしても特に問題なく使えています。

注意点として「ポンプ部の空気穴より上まで入れないこと」とありました。

また、洗剤の種類によっては希釈率に差があるようで・・・

液体の濃度が濃いとポンプの目詰まりの恐れがあるそうです。

希釈の目安は底から5mm程度洗剤を入れ、10倍のぬるま湯を入れて軽く混ぜること。

泡が柔らかい場合は洗剤を足して調整するようです。

シャンプーやボディソープをぬるま湯で薄めた場合は腐食しやすいため、1ヵ月を目安に使い切るのがベスト。

私は泡ハンドソープを詰め替えただけなので希釈はしていませんが、他の洗剤を入れるときは注意が必要ですね。

サイズ:約6.5×6.5×16.8cm

 

 

収納ケースやトレーに関してはしばらく使用してみて

使いやすいなと感じたら今後増やしていこうかなと考えています。

 

冷蔵庫内用の収納トレーは他のタイプも試してみたいところ。

細々したものはトレーに入れた方が楽なんですよね。