きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

サロンリンクのエクストラシャンプーを使ってみた

前回紹介したハニーオイルと同様、

cara-mell.hatenablog.com

 

こちらもドンキで購入した「サロンリンク エクストラシャンプー」

使ってみた感想を書いていきたいと思います!

 

サロンリンク エクストラシャンプー

原材料

水、ラウレス硫酸Na、コカミドプロピルベタイン、グリセリン、コカミドDEA、PG、ジステアリン酸グリコール、ココイルグルタミン酸K、ココイルグルタミン酸Na、ラウロイルメチルアラニンNa、塩化Na、ポリクオタニウム-10、ヒアルロン酸Na、セチルPGヒドロキシエチルパルミタミド、アルギニン、シア脂、ハチミツ、パンテノール、ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解ケラチン、加水分解シルク、ラウラミノプロピオン酸Na、BG、クエン酸、変性アルコール、EDTA-4Na、エチルパラベン、香料

感想

ドンキで購入したので、1000mL/598円(税別)でした!

私の愛用しているオクトシャンプーとそんなに変わらないという事実・・・

cara-mell.hatenablog.com

 

ノンシリコンなので、人によっては結構キシキシするみたいです。

私はそこまで気になりませんでした。

シャンプー後は多少キシキシ感はありますが、

以前使用したことのある他のノンシリコンシャンプーに比べると全然。 

 

そんなキシキシ感もコンディショナーを使えばさらっとします!

 

ロングヘアなのでシャンプーの際は大体2プッシュで泡立てるのですが

泡立ちはいい感じです。結構泡立ちます。

コンディショナーは2プッシュを地肌に触れないようにしてなじませます。

 

高い保湿効果のあるシアバターやハチミツなどが配合されているので

洗いあがりはしっとりしているな~という感じ。

 

しっかりすすいでおかないとまた地肌がかゆくなってしまうので

毎日念入りに洗い流しています。

 

香りはヨーロピアンフローラルの香り

ちょっと甘めな匂いがします。キャンディみたいな。

私は一瞬、バナナカステラの匂いを感じました・・・。←

 

知ってます?バナナカステラ・・・これなんですけど。

 

甘ったるい香りではないので、私は好みですw

 

このシャンプーとコンディショナーを使って、

ブロー前にハニーオイルを使うというドンキ尽くしなヘアケアw

ブロー後は指通りがよくてさらっさらになりました。

 

髪の毛が結構乾燥しているので、このケアを続けていくことで

少しでも改善されたらいいなぁと思っています。

 

あ、翌日の頭皮の痒みはありませんでした!脂漏性皮膚炎持ち)

オクトシャンプーを使った翌日のような感じだったので

私には合っていたんだろうなと思います。

(オクトの3倍の量で値段が一緒ならこっちの方がコスパいいなぁ・・・)

 

数年ぶりにドンキに行ったのですが、

いいヘアケア用品に出会えたので、今後もちょくちょく行きたいなと思います。