きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

iOS13でアプリが削除できない

先日、アプリを削除しようと

今まで通りにアプリを長押ししたのですが

今までなら出ていた「×」マークが出てこない・・・!

 

何で?削除できないの?

と思って削除方法を調べてみました。

 

 

参考にさせていただいたのはこちらのサイト。

iphone-mania.jp

 

iOS12まではできていた「長押しで削除」ですが

iOS13になってからできなくなりました

 

上記サイトで調べてみると、どうやら、

長押ししてから「Appを並べ替える」をタップすると

今まで通りの「×」マークが表示されるようです!

 

https://1.bp.blogspot.com/-O3zlPqlH81I/WhUhkXnItkI/AAAAAAABIMM/YJUMuONAFqQDCx9_e5u5sjzix3YvacNjwCLcBGAs/s800/animal_quiz_neko_batsu.png

 

やってみたところ、「×」マークが表示されました!!

よかった!!!

 

 

しかし、従来のやり方に手間が一つ追加されてしまったようで

なんだかなぁと思ってしまいます。

 

 

こういう変化にどうにかこうにか適応していかないといけないのね。

 

 

ちなみに削除したのは前回記事にしたメール管理アプリです。

使えなくなったので仕方ない。しょんぼり。

 

▼過去記事

cara-mell.hatenablog.com