きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

ハチの巣を駆除してもらった

先日、我が家の軒下に直径5cm~8cmくらいのハチの巣ができているのを発見。

巣には既に2~3匹のハチがいる状態だったので

プロに頼んだ方がいいかもということでハチ駆除を依頼しました。

https://1.bp.blogspot.com/-YoKsv_evnNM/WaPvcNrj5zI/AAAAAAABGMs/8mlxQhZyRuU_CoPJiSzJ67ir1CNfAulvQCLcBGAs/s400/bug_hachi_doku.png

どこに頼めばいいのかさっぱり分からないので、

とりあえずネット検索して一番に出てきたコチラにお願いしました。

 

【みんなのハチ駆除屋さん】

minhachi.jp

 

この時期は依頼が多いみたいですね。

電話したその日にはできませんでしたが、次の日に来てもらいました。

 

金額が4,000円~だし、

巣も小さ目だからそこまで高くならないかなと思っていたのですが、

見積をしてもらったら16,000円くらいかかるとのこと( ゚Д゚)

 

どうやら既に働きバチがいるとのことで(巣に出入りしてた2~3匹のヤツかな)

薬剤を使わないと駆除できないそうです。マジか・・・(^-^;

 

素人で駆除して刺されたりしても嫌なので、痛い出費ですがお願いしました。

でも後で相場を調べてみたら10,000~50,000円くらいかかるみたいですね。

頼んでよかった。

 

作業自体は20分くらいで終わり、

WEB割引(1,000円引き)をしてもらって、クレジットカードでお支払い。

カード使えるのはありがたい・・・。

 

この時期は巣が作られやすいのでしばらく気を付けて見ておくことにします。

 

女王バチだけだったら料金も5,000円くらいで済むそうなので、

巣が作られ始めて働きバチが寄り付く前に発見して駆除するのが良さそうですね。

 

 

ハチの巣が作られると縁起がいい、という迷信を聞いたことがありますが

いくら縁起がいいと言われても危険なので駆除した方がいいですよね←

子どもも生まれるし、縁起がいいのは良しとしますが。

 

まぁ、とりあえず駆除してもらえたので一安心!