きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

エレクダイヤモンドの加湿器を購入しました

Elec-Diamond(エレクダイヤモンド)

ハイブリッド加湿器5Lを購入しました!

 

https://image1.shopserve.jp/tansu-gen.jp/pic-labo/llimg/38400036_10.jpg?t=20191120121036

 

一月ほど前からずっと加湿器が欲しくて

本当は昨年の内に購入したかったのですが、

その時は、コレ!というものに出会えず。

 

寝室用なので8畳くらいのもの、

そして給水を楽にしたいので上部給水できるタイプ、

できればあまりうるさくなくて、

5,000円くらいで買えたらいいな・・・と

思っていたらありましたw

 

www.tansu-gen.jp

 

私は楽天でポイントを使ったので5,000円以内で購入できました!

それと楽天のイベント期間だったかで6,280円が5,980円になっていたので

良い時に買えた、と思いますw

 

商品が到着してから早速使い始めたのですが、

中に入っているカートリッジを装着するくらい

それからタンクに水を入れてスイッチON!という手軽さ。

 

タッチパネルも分かりやすいので助かります。

機能が多くても使いこなせないので、

多分使うとしたらミスト量の調整とタイマーくらいですw

ウォーム機能とアロマトレーは多分使わない・・・ww

(いや、この先使う時がくるかもしれないけど!)

 

何より楽なのが上部給水

フタを開けてそのまま給水ができるんですよ。

 

給水口が下についていて、

給水の度にタンク運んでフタ開けて給水して

フタしてタンク戻して・・・という

あの面倒な動作がかなり楽に!!

プラズマクラスターの給水がマジで面倒)

 

このハイブリッド加湿器だと、

タンクは取り外して持ち運ぶこともできます。

持ち運びも時には楽なので、どちらもできるのは良いですね。

 

あと給水口が広いので掃除がとっても楽そうです。

お手入れが簡単にできる、というのは重要ですよね。

丁寧な暮らしには憧れるけど、楽はしたい。

時間があってもやりたくないことだってありますし。

(こんな考えじゃ丁寧な暮らしなんて到底できそうにないなw)

 

この加湿器、寝室のみで使う予定でしたが

リビングでも使うことにしました。

 

エアコンを入れるとすぐ乾燥するので、

エアコンの風があたるところに加湿器を置いています。

ミストはHiモードにしているのでガンガン加湿してくれますw

潤い、大事。

 

 

本体は白、フタはグレーでシンプルなデザインなので

どんなお部屋にもマッチするんじゃないかなと思います。

オススメです!