きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

最近よく見ているYoutubeチャンネル

寒くなってくると引きこもりがちになりますよね。

 

季節問わず年中引きこもりがちな私ですが、

冬になるとさらに外出するのが億劫になります。

家でコタツでぬっくぬく~が至福の時間。

 

そんな私が最近ハマっているもの、Youtube

 

https://3.bp.blogspot.com/-BTScko60ueE/XLAdppll-XI/AAAAAAABSaQ/BLwBgeXsXAcoZEZjeGL15CzMhSgrtue6gCLcBGAs/s400/video_frame_169.png

 

それなりにチャンネル登録をしているのですが

今日はその中でも特に最近ヘビロテしているチャンネルを

紹介したいなと思います。

 

 

まずはコスメ系。

【コスメヲタちゃんねるサラ】

www.youtube.com

 

普通にコスメ紹介やらメイク動画やらも良いのですが

たまに「どうしてそうなった!?」みたいな動画を上げるので

それが本当に面白くて好きww

IQ3シリーズ、まじでオススメ。

 

▼この前の動画なんて度肝抜かれましたw

www.youtube.com

 

 

次は時事系(?)

たかまつななチャンネル】

www.youtube.com

 

おすすめに上がってきたか何かで見つけたチャンネル。

たまたま見た動画が面白かったので、他の動画も見始めたところです。

 

▼ヒロシ×たかまつななガチ対談、面白かったです!

www.youtube.com

 

 

最後は・・・何系っていうんだ?学問?

中田敦彦Youtube大学】

www.youtube.com

 

エクストリーム文学シリーズが好きです!

過去に読んだけどどんな話だったっけ、とか

これ実はちゃんと読んだことないんだよね、という文学作品など

分かりやすくかみ砕いてお話してくれるので

20分以上ある動画でもあっという間に終わってしまう・・・!

 

源氏物語シリーズ、おすすめです。

www.youtube.com

ロイヤル・サクセス・パニック・ラブストーリーww

 

他の日本史や世界史の動画もいずれ見たいなと思っています。

歴史が苦手な私でも理解しやすいかも?と思わせてくれるのが嬉しい。