きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

Seriaでいろいろ買ってきた

EVAケースが気になっていて

この前Seriaに行ったら売っていたのでいくつか買いました。

これで書類整理するんだ~!!

 

無印のEVAケースも気になっていたんですが

A4サイズが確か150円だったかな?

100均の方がちょっと安いよね←

 

ただ、SeriaのEVAケースですが、

ケースに貼られている商品説明のシール(?)が

なかなか剥がれなくって・・・!!

悪戦苦闘しながらどうにか全部剝がし終えました・・・

いっそ貼ったままでも良かったかもしれない。

 

それから購入したのは、保存容器。

とにかく洗いやすい保存容器」シリーズが好きで

今回はそのシリーズの400mlのものを購入しました!

ちょっとした作り置きなどに使う予定です。

 

あとはフリーザーバッグを。

Mサイズ15枚入りのものを購入しました。

二重のジッパーになっているのでしっかり密閉してくれます。

 

ジップロックだとちょっと高いので、Seriaで購入できるのはありがたいw

コスパを考えるとSeriaかなぁ、と思ってしまいます。

 

Mサイズだとお肉に味付けして冷蔵・冷凍しておくのに

ちょうどいい大きさだと思っていますw

(この前それで生姜焼きを作りました)

 

あとはお米を2~3合分、フリーザーバッグに分けて

冷蔵庫で保存したりとか。

もっといろいろと活用したいところですw

 

 

最近少しずつ眠気が落ち着いてきたような気がするので

今のうちに家事(主に料理)をどうにかしていきたいです。

がんばろー!